今日の一冊教師400字ブログ

本の紹介。1記事400字。毎朝更新。

僕はブログを書くワン。

人に敬意を払った、シンプルでわかりやすい話し方が好きだワン。

 

届けたい相手に届くような、ことばを大切にする姿勢が好きだワン。

 

少しだけ不安になったとき、声をかけてくれる店員が好きだワン。

 

言葉を尽くしても分かり合えないから、ことばを探す人が好きだワン。

 

他人に励ましを分け与えることができる、余裕のある人が好きだワン。

 

過去の偉人を尊敬し、偉人の後ろを歩く人が好きだワン。

 

 

本を読むことが今の僕を作ってくれているワン。たくさんの読書体験のおかげで、これまで何とかやれてきたワン。

 

僕は今、ある高校で先生をしているワン。僕の中の読書が好きな僕を、Twitterでつぶやかせて頂くワン。

 

今の僕をつくってくれた本たちを、はてなブログで紹介させて頂くワン。

 

いつか僕の言葉が、誰かをほんのちょっと助ける温かさを持てるように…。

 

毎朝一冊紹介するワン。よろしくワン。