本を読むために靴をはく。

お外で本を読むのが好き。1日1冊400字。

『嫌われる勇気』と許せない感情

自己啓発本

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

自己啓発本は「①上手くいかないの辛いね…→②承認欲求が満たされないのが原因→③家族や育ち方が原因だよ…→④あなた弱くない!大丈夫!」だワン。

 

嫌われる勇気は「①トラウマなんてないよね?→②課題の分離が良いよね?→③承認欲求とか諸悪の根源!→ ④あなた強い!大丈夫!」だワン。

 

アドラー心理学は劇薬だワン。原因を常に自分に求めるワン。嫌われることも含めた勇気を持たせるワン。

 

自他の境界線が曖昧な現代人の必読書だワン。

 

ただ!最近はこの価値観ですら他者に押し付ける人が増えてるワン!アドラーもビックリ!

 

僕は僕、あなたはあなただワン!