本を読むために靴をはく。

お外で本を読むのが好き。1日1冊400字。

『読書の腕前』と電車で読書のススメ。

 今日は新書だワン。

読書の腕前 (光文社新書)

読書の腕前 (光文社新書)

 

 

筆者は読書が大好きだワン。本当に本の虫だワン。

 

一番衝撃的だったのは「読書をするために旅に出る」だワン。普通、旅に出た時の移動時間は苦痛だワン。でも筆者はそこを楽しむために旅に出るらしいワン。

 

僕も試しにやってみたことがあるワン。新幹線で30分で行けるところを、JRで2時間くらいかけてみたワン。読書が捗ったワン!トイレが近くにある席でよかったワンね。

 

ツタヤ図書館問題が静かに盛り上がっているワン。普通の図書館の価値と、蔦屋書店の価値は対立するように見えるワン。

 

僕は「きっかけは何でもいいから、みんなもっと本を読もう」というスタンスだワン。喧嘩ダメだと思うワン。

 

 

最後に筆者オススメの本が紹介されていたワン。あれは絶対玄人向けだワン…